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⼿続きの流れ
01.手続きの流れ
配送先の登録など、便利な機能をご利⽤いただくには、無料の会員登録をおすすめします。
※既に会員登録がお済みの⽅はログインページよりログインを⾏ってください。会員登録をせずに寄附をすることもできます。
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はじめて松阪市へご寄附をされる方
はじめて松阪市へご寄附をいただく場合、下記のページより新規会員登録を⾏ってください。
(はじめて松阪市に寄附をする方)
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すでに松阪市へご寄附をされたことがある方
当サイト以外からすでに松阪市にご寄附をされたことがある⽅は、下記のページから「受付No.(寄附受領証明書に記載)」をご⼊⼒いただき、会員登録を⾏っていただくことで、これまでの申請内容が引き継がれます。
確定申告で提出をしている⽅等、お⼿元に受領証明書がない⽅は、松阪市役所地域ブランド課(TEL:0598-53-4129)にお問い合わせいただくことで、照会が可能です。(松阪市に寄附をしたことがある方)
02.寄附のお申込み
インターネットと郵送・FAXの2つの⽅法からお選びいただけます。
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インターネット
当サイトで返礼品を選んでいただき、そのまま寄附をお申込みいただけます。
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郵送・FAX
申込書をダウンロードのうえ、必要事項を記⼊いただき松阪市までお送りください。
<郵送先>
〒515-8515
三重県松阪市殿町1340番地1
松阪市役所 地域ブランド課<FAX>
0598-22-0931
03.決済・払込をする
以下の4つの⽅法からお選びいただけます。
※なお、いかなる場合におきましても、松阪市から⼊⾦の催促をすることはございません。
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- クレジット決済
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寄附情報入力時に決済情報画面へ遷移しますので、クレジットの入力手続をお願いいたします。
※クレジットカードによるふるさと納税の「寄附⽇」は、納付者がクレジット決済⼿続きを完了した⽇(カード利⽤⽇)です。なお、寄附⾦受領証明書は、この「寄附⽇(決済⼿続きを完了した⽇)」の⽇付で発⾏いたしますので、予めご了承ください。
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- 払込用紙
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お申込みいただいた後、郵便振替用紙を送付させていただきますので、ゆうちょ銀行にて納付ください。納付が確認でき次第、受領証明書を随時発送させていただきます。
※郵便振替用紙が一週間以上届かない場合、お手数をおかけしますがご連絡をお願いいたします。
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- 銀⾏振込
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お申込みいただいた後、寄附受付メールに指定口座を記載させていただいております(手数料は寄附者様のご負担となります)。納付が確認でき次第、受領証明書を随時発送させていただきます。
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- 現金書留
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お申込みいただいた後、寄附受付メールに郵送先を記載させていただいておりますので、現金と共に松阪市に現金書留で送付してください(手数料は寄附者様のご負担となります)。納付が確認でき次第、受領証明書を随時発送させていただきます。
04.返礼品と
寄附受領証明書を受取る
返礼品と寄附受領証明書を受け取ります。
※寄附受領証明書は後の控除⼿続き(確定申告)の際に必要となりますので、⼤切に保管してください。
※返礼品の到着まで、お申し込みより1〜2ヶ⽉以上かかる場合がありますので、ご了承ください。
05.確定申告または
ワンストップ特例制度を利⽤
税⾦の控除を受けるためには、確定申告を⾏うか、ワンストップ特例制度を利⽤する必要があります。
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確定申告
自営業者や株式・不動産所得などがある方、寄附先が6か所以上の方、平成27年4月1日より前に寄附した方が寄附金控除を受けるためには、必ず確定申告が必要です。「寄附金受領証明書」または納付書振込の「領収書」で申告してください。
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ワンストップ特例制度
ワンストップ特例申請書を利⽤すれば、確定申告は不要です。この場合は、所得税からの還付ではなく、翌年度に課税される住⺠税から⾃動的に控除されることになります。
ワンストップ特例制度についての詳しい説明はふるさと納税とはをご確認ください。ワンストップ特例申請書を提出後、寄附の翌年1⽉1⽇までの間に名前や住所等(電話番号を除く)に変更があった場合は、申請事項変更届出書をダウンロードし必要事項を記⼊の上、寄附の翌年1⽉10⽇までに、申請書を松阪市まで提出してください。